もつろぐ

アニメ・映画・ゲームを始めとした、身の回りのレビューをします。

就活備忘録

イカ批判ばかりしてないで、たまには他のこと。ということで就活に関して備忘録程度にまとめときます。

対象としては理系大学生です。

あくまで正解は無いことですので、僕自身の意見や考えとして読んでくださいね。

 

結論から言っとくと、「コミュ力こそ最強の武器である」

 

続きを読む

スプラトゥーンをガチでやるべきでない理由

スプラトゥーン2楽しんでますか。ガチでやってる人もいれば、友達とワイワイやってる人もいるでしょう。しかし、このゲーム、ガチでやらない方が良いんです。みんなで仲良く遊ぶゲームなんです。

という訳なので、今回はなぜガチでやるべきでないゲームなのかを考えます。

 

理由として話す内容は大きく分けて、

●なぜスプラトゥーン2は簡単になったか

●簡単になった影響

です。時間ねえ!!って人は2つ目の所だけでも読んでってください。

それでは行きましょう。

続きを読む

【Splatoon2】ブラスター…なんだよなあ…

こんにちは。

スプラトゥーン2になり、ほぼ全ての武器の射程が短くなったことはご存じの方も多いかと思います。僕自身、その事に関しては何となく1の頃と感覚違うと思ったら射程が短くなってたのか…と理解していました。

スプラトゥーン1では主にスプラシューターを使っており、ダイナモローラーにかなり苦労していたのですが、スプラトゥーン2ではダイナモの万能感も薄れ、使用率がかなり低下したのでホクホクしていました。しかし、最近妙にスシを始めとした短中距離シューターが厳しいと感じ、更に68族と呼ばれるデュアルやプライムなどの長いシューターでも射程の優位が全然感じられない事に気が付きました。

それとは逆に、ブラスターを使うと妙に試合が楽になる感覚も同時にあったので、これは何かあると思い、ネットに転がる検証記事をざっくりとまとめて考察してみたというわけです。

 

続きを読む

splatoon2のラグ問題

お久しぶりです。

スプラトゥーン2も発売して楽しませてもらってるんですけど、いくつか不満点がありました。

それは遅延です。

回線面であったり、コントローラーにも遅延があるのかな?って感覚があって、いろいろな面で1と比較して「あれ?」と思うことがありました。

ただ数字的な物が何一つ無かったので、感覚の差異みたいなものとして飲み込もうとしてたのですが、何やらデータとして出てきたようです。

 

スプラトゥーン2をプレイしていて、「あれ、今の1発で死ぬんだ」「それ当たるんだ」みたいな経験が1より増えたと思った方の参考になるかと。

僕自身、素人知識なんで所々誤りはあると思いますが、これについて。

 

続きを読む

タッチペンとハンドスピナーを買った話

パズドラ用のタッチペンと今流行りのハンドスピナーを買った話します。

就活用の資料書くの疲れてブログ書く矛盾感がイイ。

 

続きを読む

パッパラパッパパラ♪パズドラ♪で済まされねえ

ソシャゲブームを牽引した王者パズドラ。オワコン扱いされてオワドラオワドラと呼ばれながらも5年間セールスランキング上位に君臨し続ける様は素直に称賛に値するでしょう。

僕自身もパズドラを3年近くやっており、それなりに課金もしていますが最近の空気はやや怪しいのでは…?と思ったので書き綴ってみようかなと。

 

続きを読む

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリがダメだった話

毎年4月のこの時期に新しいクレヨンしんちゃんの映画が公開されて、わりと楽しみにしてたんで見に行ってきました。

そんなこんなで初の映画レビューをしてみます。

 

続きを読む