もつろぐ

アニメ・映画・ゲームを始めとした、身の回りのレビューをします。

【Splatoon2】ブラスター…なんだよなあ…

こんにちは。 スプラトゥーン2になり、ほぼ全ての武器の射程が短くなったことはご存じの方も多いかと思います。僕自身、その事に関しては何となく1の頃と感覚違うと思ったら射程が短くなってたのか…と理解していました。 スプラトゥーン1では主にスプラシュ…

splatoon2のラグ問題

お久しぶりです。 スプラトゥーン2も発売して楽しませてもらってるんですけど、いくつか不満点がありました。 それは遅延です。 回線面であったり、コントローラーにも遅延があるのかな?って感覚があって、いろいろな面で1と比較して「あれ?」と思うことが…

タッチペンとハンドスピナーを買った話

パズドラ用のタッチペンと今流行りのハンドスピナーを買った話します。 就活用の資料書くの疲れてブログ書く矛盾感がイイ。

パッパラパッパパラ♪パズドラ♪で済まされねえ

ソシャゲブームを牽引した王者パズドラ。オワコン扱いされてオワドラオワドラと呼ばれながらも5年間セールスランキング上位に君臨し続ける様は素直に称賛に値するでしょう。 僕自身もパズドラを3年近くやっており、それなりに課金もしていますが最近の空気は…

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリがダメだった話

毎年4月のこの時期に新しいクレヨンしんちゃんの映画が公開されて、わりと楽しみにしてたんで見に行ってきました。 そんなこんなで初の映画レビューをしてみます。

スプラ2までにS+へ行きたい気持ちに応えたい。

ニンテンドースイッチ発売おめでとう!ゼルダやりたい。逆に言えばゼルダ以外やりたいやつがない。だからまだ買わない。 今日は、スプラトゥーン2出るまでにS+行きたい!けど行けない…って声多く聞くようになってきたような気がするので、自分なりの理論をド…

【セブンスリバース】1000年に1度崩壊と再生を繰り返す世界、わずか1日で崩壊

アフィブログの記事みたいなタイトルからこんにちは。 先日の11/17、ついにあの超期待作「セブンスリバース」が配信されましたね。それについてとプラスで最近リリースされた他のゲームについても軽く話します。 ※セブンスリバースをボコボコに叩くので注意

2016年10~11月リリースのソシャゲ簡易レビューまとめ

僕はソシャゲが大好きです。 空いた時間にサクっとできる点が魅力ですね。最近では本格だのやりこみだのマルチだのとだいぶサクッと感が減ってきて頭が痛いんですけどね。黙って新感覚○○って言ってりゃいいんです。 というわけでソシャゲが大好きな僕は新し…

ちょい遅れながらもiphone7plusへ機種変更

ゲームばっかり語ってた当ブログでもついにiphoneを取り扱う時が来たか…。といった感じを醸し出しつつも、調べようと思えばiphone7のことなんて腐るほど出てくるからどうなんだろうといったところです。 それはさておき、約2年間使ってたiphone6plusから先日…

【FFBE】再燃したから宣伝しながら思い出を語る

FFBE(ファイナルファンタジー ブレイブ エクスヴィアス)っていうアプリに再度ハマりました。 名前の通りFFシリーズのソシャゲで、シリーズのキャラクターが登場するよくあるヤツです。お仲間にレコードキーパーなんかもありますけど、FFBEの方がRPGしてる…

何故かサービスが2年続いたソシャゲが大型UPDATEへ

ファンタジードロップというアプリをご存知ですか。 過疎りまくってるくせになぜか2周年を達成し、過疎りまくってるくせになぜか大型アップデートをし、名前がデモノクルセイドとかいうポップなファンタジーから人間を虐殺するダークファンタジーへ進化した…

Splatoon-ブキのすゝめ

最近映画などなどを見てなさ過ぎてスプラトゥーンしか書くことがない…。 そんなわけで、スプラトゥーンの主なブキについて所感みたいなものを書こうと思います。その中でそのブキがすべき役割であったり、立ち回りについても触れていき、今後そのブキを使お…

通信方式から見るSplatoonのラグについて

Splatoonも発売して1年が経過し、今では最後?の甲子園が始まりましたね。 依然盛り上がり続けるゲームで、僕もよくプレイしており、ウデマエもS+カンストさせることが出来ました。 僕は昔からFPS(一人称のシューティングゲーム)をやっているのですが、そ…

挨拶

はじめまして。 普段僕は映画をよく見ており、その感想をTwitterで書いていたのですが、文字数が足りなかったり、今まで見た映画がどんなのであったかが分からなくなってしまうという問題がありました。 そこで、ブログという形で残していきたいなーといった…