もつろぐ

アニメ・映画・ゲームを始めとした、身の回りのレビューをします。

【感想】ScreenXを体験してきたよ

映画館というと高品質なIMAXや席が揺れる4DXなんかが有名ですが、スクリーンXという特殊なスクリーンも存在しています。 今回は6月18日に公開されたスパイダーマン ファーフロムホームをスクリーンXで観たので、スクリーンXの感想についてまとめたいと思いま…

Master&Dynamic MW07を2ヶ月使った感想

こんにちは。 今日はMaster&Dynamic MW07を買って約2ヶ月経ったのでレビューをしたいと思います。購入する際に他の候補として挙げたのはAirPods、SONYのWF-SP900(米津玄師がCMやってたやつですね)、ゼンハイザーのMOMENTUM TrueWirelessの3機種です。その4…

なぜ日本人は貧乏なのか

最近お金について考える機会が多いんですが、その結果なぜ日本人は貧乏なのかという事について自分なりの答えが見えたのでまとめたいと思います。 僕の至った結論は、教育が問題と考えています。

気が付いたらApple信者になっていた話

こんにちは。 タイトルにある通りなんですけど、気が付いたら身の回りのデバイス類がほぼApple製品になっていました。 そんなわけで今日は「なぜAppleなんだ」という話がしたい! ありふれた話かもしれないけど、それでもしたい!というわけで書かせてもらい…

【Splatoon2】ゲーミングモニタってどうなの?買う意味は?

こんにちは。 Splatoonをプレイしていて、段々とモチベが上がってきたりでもっと強くなりたい!でも伸び悩んできた…といったタイミングになると、ついついゲーミングモニタの存在に目が行くかと思います。または単純にゲーム用にモニタの購入を考えており、…

【Splatoon2】精度込みでの実質キル速

アプデ来て一瞬盛り上がった一応の持ちブキであるノーチラスを主役に、各ブキの精度に着目した上で実際のキル速ってどんなもんなん?って疑問を検証しました。

ノーチラス47を推す回

つい先日、新武器の「オーバーフロッシャー」「ノーチラス47」が追加されました。世間的には前者のオーバーフロッシャー、通称お風呂が大人気で、ガチマ、リグマ問わずほぼ毎試合チームに1人いるような状況かと思います。 その背景としては、オーバーフロッ…

【Splatoon2】スペシャル吐き男になるための道

こんにちは。 スプラトゥーンをやる上で様々なプレイスタイルがあるかと思います。キル大好きなちょっと危ない人。キルなんかよりも塗り大好きなガンジータイプの人。味方をサポートしたい大和撫子タイプの人。本当様々だと思います。 僕個人としては、どち…

【Splatoon2】低感度をオススメしたい話

こんにちは。 最近色々あってスプラ熱が再熱しています。 というわけで、久しぶりにスプラ講座的なモノ書きます。タイトルにもある通り、「感度」の話で、特に低感度をオススメする理由について語りたいと思います。

就活備忘録

イカ批判ばかりしてないで、たまには他のこと。ということで就活に関して備忘録程度にまとめときます。 対象としては理系大学生です。 あくまで正解は無いことですので、僕自身の意見や考えとして読んでくださいね。 結論から言っとくと、「コミュ力こそ最強…

スプラトゥーンをガチでやるべきでない理由

スプラトゥーン2楽しんでますか。ガチでやってる人もいれば、友達とワイワイやってる人もいるでしょう。しかし、このゲーム、ガチでやらない方が良いんです。みんなで仲良く遊ぶゲームなんです。 という訳なので、今回はなぜガチでやるべきでないゲームなの…

【Splatoon2】ブラスター…なんだよなあ…

こんにちは。 スプラトゥーン2になり、ほぼ全ての武器の射程が短くなったことはご存じの方も多いかと思います。僕自身、その事に関しては何となく1の頃と感覚違うと思ったら射程が短くなってたのか…と理解していました。 スプラトゥーン1では主にスプラシュ…

スプラ2までにS+へ行きたい気持ちに応えたい。

ニンテンドースイッチ発売おめでとう!ゼルダやりたい。逆に言えばゼルダ以外やりたいやつがない。だからまだ買わない。 今日は、スプラトゥーン2出るまでにS+行きたい!けど行けない…って声多く聞くようになってきたような気がするので、自分なりの理論をド…

Splatoon-ブキのすゝめ

最近映画などなどを見てなさ過ぎてスプラトゥーンしか書くことがない…。 そんなわけで、スプラトゥーンの主なブキについて所感みたいなものを書こうと思います。その中でそのブキがすべき役割であったり、立ち回りについても触れていき、今後そのブキを使お…

通信方式から見るSplatoonのラグについて

Splatoonも発売して1年が経過し、今では最後?の甲子園が始まりましたね。 依然盛り上がり続けるゲームで、僕もよくプレイしており、ウデマエもS+カンストさせることが出来ました。 僕は昔からFPS(一人称のシューティングゲーム)をやっているのですが、そ…

挨拶

はじめまして。 普段僕は映画をよく見ており、その感想をTwitterで書いていたのですが、文字数が足りなかったり、今まで見た映画がどんなのであったかが分からなくなってしまうという問題がありました。 そこで、ブログという形で残していきたいなーといった…